歓迎会

日に日に寒さを実感できる日が多くなってきていますが、皆様体調を崩してはいないでしょうか?どうも!いつも元気な夢のまち訪問看護リハビリステーション都賀の岩浪です。

 

今月から夢のまち訪問看護都賀事業所に新しいスタッフが増えました。看護師の小林さんと事務の徳永さんです。二人の紹介はスタッフ紹介やまた別の機会で行います。

先週の金曜日に二人の歓迎会を行いました!実はブログに投稿していないだけですが、多い時には毎月のように歓迎会を行っています。ドットラインの社内制度の中に「飲み会の強制参加はなし。」とあるので、自由参加で歓迎会を行っていますが、毎回10名前後は集まっています。大体似たようなメンバーになることもありますが、主婦の方や、家庭をお持ちの方でも参加可能な時には積極的に参加される方も多いです。私も約3回ぶりの参加となりました。※画質が荒くてすみません(^^;

お酒の席ではバカな話や他愛のない話なども多くしますが、やはり専門職のせいなのか、リハビリや看護についての話や、今後の在宅サービスについての話、介護ロボットの話等々、仕事の話になってしまうことも度々あります。私個人では結構お酒の席での情報収集という場面が多く、最近どんな研修会に行ったとか、どんな資格を取ったとか、こんな勉強会があるらしいとか自分一人では知りえなかった情報を沢山いただくことができます。訪問看護やリハビリのことだけではなく、訪問介護や訪問診療など多職種がある在宅サービスについて知る機会は勉強会等だけでなく、こういった交流会の中でも多くの情報を知る機会となります。                                                                                                                                                                                               

これから忘年会や新年会などの飲み会が増えるシーズンですが、私は積極的に参加し、お酒の席を楽しむだけでなく、様々な情報に触れる機会としても楽しみたいと思っています。

この記事を書いた人

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®
Dotline
コーポレートサイト

×