五井事業所 古川孝行クルーのご紹介

まだまだ寒くコロナの猛威も収まらない中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は希望のまち五井訪問介護事業所の古川孝行クルーのご紹介です!

 

1.年と性別は?

43歳 男性

どうして希望のまちのスタッフはこんなにもお若いのでしょうか笑


2.血液型は?

A型

あ、なんとなく分かります!きっちりしてるのがよーく業務に出ていますよ!

 

3.出身地は?

千葉県袖ケ浦市

最近の袖ヶ浦~木更津の発展は凄いですよね。とても住みやすい街になって羨ましいです。


4.趣味は?

料理、筋トレ

やっと来ました料理男子!今後調理の指導等をお願いする事があるかと思いますので宜しくお願い致します!

あとプロテインの取り過ぎだけは充分気をつけて下さいね笑


5.人に自慢したい事は?

何事にもポジティブに考える事

仕事にも前向きさがよーく表れていますよね!

分からない事も不安な事もありますが、前向きに考えて実践する事がとても大切ですので、今後も変わらずお願い致します。


6.自分の性格は?

真面目

そうですね!それも話しているとよーく分かりますよ!


7.今までの職業・経歴を教えて下さい。

競輪選手
警備職

競輪選手なんて凄すぎる・・・狭き難関を突破して長い間、結果が全ての世界で戦ってきたなんて尊敬です。

今後は介護の世界でNo.1を目指しましょう!


8.今まで一番嬉しかった事は?
妻と出会って結婚出来た事

あら、こっちが恥ずかしくなるお答え・・・

奥様もお子様もさぞかし幸せでしょう!


9.今までで一番緊張した事は?

妻の実家に結婚の挨拶に行った事

あー緊張しそう!

スーツでビシッと決めて挨拶に行っている姿が想像できます・・・


10.今まで一番悲しかった事は?

競輪選手を引退すると決めた事

アスリートはセカンドライフが決めにくいとよく聞きます。

古川さんにとって希望のまちが最後の転職である事を願っています!


11.一番恥ずかしかった事は?

恥ずかし過ぎて言えません。

では今度こっそり教えて下さい笑


12.一番腹の立った事は?

嫌な事があって腹を立てても無駄な体力を使うだけなので、自分の中で消化して腹を立てないようにしています。

随分と合理的なお答えだ事笑

でもなかなかやろうと思って出来る事ではないので素晴らしいです!


13.入社して数週間立ちましたが感想は?

事業所の皆さんに、とても良くして頂き、色々と勉強出来て、とても働きやすいと思います。

はい、それが希望のまちの良い所です!

訪問介護は難しいイメージがありますが、日々の業務の中で色々学べて楽しいですよね!

まだまだ分からない事だらけではあると思いますが、一緒に頑張っていきましょう!


14.希望のまちの良いと思う所は?他の会社と違うと感じる点は?

頑張った分の成果が結果として表れて来るので、今までやってきたことに似ている感覚があり、とてもやりがいを感じます。

 

はい、弊社では頑張った“結果”を重視しており、その結果は毎月の給与(金銭)でお返しするシステムとなります。

本当にやりがいがあるシステムです!

今後はAクルー昇格を目指して頑張っていきましょう!


15.これからの目標は?


介護未経験からのスタートなので、色々と経験や勉強をして、会社に貢献出来る様になりたいです。

 

ご利用者様1人1人と真摯に向き合い、悩みながらも前向きに考えられれば必ず結果は出てきます。

心配事は相談して頂き、一緒に乗り越えていきましょう!

 

2022年3月より高地クルー・古川クルーも希望のまち木更津訪問介護事業所に異動となります。

新天地でも同様に輝いて仕事が出来るよう体制を構築中です!

皆様ご声援宜しくお願い致します。

以上古川孝行クルーのご紹介でした!

この記事を書いた人