希望のまち船堀訪問介護事業所 櫨あい子クルーのご紹介!

こんにちは!!

希望のまち訪問介護事業所 先﨑です!

いよいよ秋っぽくなってきました・・・・・

今年の秋は・・・サンマが高いですね・・・おまけに小さくて細いし・・・ちょっと残念です(´;ω;`)

だけど、食欲の秋です!

美味しいものを食べて、頑張りましょう( ´∀` )

 

さて、希望のまち船堀訪問介護事業所にもう一人職員さんが入社しましたーーー!!

櫨 あい子クルーです!

ご紹介しまーす!!

 

1:年と性別は?  

    37歳 女  

2:血液型は?   

    AB型     クールでなんでも上手にこなしちゃうAB型ですね!

3:出身地は?   

    千葉県  

4:趣味は?   

    programming・VR ・AA制作(アスキーアート)  

           いまはやりのVRですね・・・アスキーアートって?私は知らないのですが・・・(〃ノωノ)

          「アスキーアートとは、コンピュータの画面上に文字を縦横に並べて絵に見立てたもの。」だそうです。

           いずれにしても、ス・ゴ・イです(・□・;)

5:人に自慢したいことは? 

    集中力が自分でも怖く、ハンドメイドでアクセサリー製作し真夜中~真夜中迄無意識に作成できる。

           集中力は大事です。集中できるってことはすばらしい!ただ、体調には気を付けて下さい! 

6:自分の性格は? 

    熱しやすく冷めやすい  

           AB型の特徴ですかね?

7: 今までの職業・経歴を教えて下さい。    

    グループホーム・小規模多機能型・有料老人ホーム・定期巡回・訪問介護(重訪・行動援護・移動支援・居宅等)

           経験豊富で即戦力で――ス!! 

8・9:今までで一番嬉しかったことは?今までに緊張したことは?   

    昔グループホームにて勤務中に施設からいなくなってしまった方が見つかった事。いない事に気づいて会社の方々と探しに

    出ましたが見つからず夜にパトカーに警察官の方と帰宅された際は安堵しました。

           施設ですと時折発生しちゃいますね(´;ω;`) 帰宅されて良かったです!

10:今までで一番悲しかったことは?   

    ターミナルではないご利用者様のご家族様と多職種で関わっていた際の情報・対応・連携面での障害部分での情報を伝える

    際 伝えきれない部分があって提案面なども含めて出来なかった事。亡くなってしまい未だに考える事がありますが、ご家族

    様あっての私達の関わりの為に思いだけでは何もできない事だと実感しました。

           介護職は、仕事でありチームワークが必要なので、”思い”を全て共有する事は難しいかもしれませんが、

           訪問介は比較的”思い”を共有する事が出来ると思います。頑張りましょう!! 

11:一番恥ずかしかった出来事は?   

    ・睡眠不足で自宅に帰宅の際バス降りる際に派手にコケても気づかず自宅に行き驚かれた事

           そりゃ、驚きますわナーー(・□・;)痛くなかったんですか? 

    ・イヤホンをつけながら電車に乗車しようとしドアに挟まれた(学生の時の為に今はやってません)

           それは、恥ずかしい!!(〃ノωノ) 

12:一番腹が立った出来事は?    

    同行援護にてご利用者様と外出の際の周りの方々の認識・情報格差・情報の認識の違いをお店利用の際に認識した事

           まだまだインクルーシブ社会の実現は、遠いのでしょうね・・・(´;ω;`)

           少しずつでも浸透させていくのが我々の役目でもありますので、頑張りましょう!! 

13:入社して数週間過ぎましたが、感想は?    

    元々1日/1万歩を目標に歩いてますが1日/2万歩になった事。

           スゴイですね!!健康的だ!!! 

14:希望のまちの良いと思う所は?他の会社と違うと感じる点は?     

    平均的に毎日同じ時間働くわけではなく頑張ったら少し早めに帰宅できる日もあるのでモチベーションは他社と違うように

    感じます。   

           役割責任を果たしてさえ頂ければ、働き方は自由ですので、趣味と両立して下さい!!

15:これからの目標は?    

    まずは体調面が基本なので健康・体調面に留意をしながら、地域に根差した社会創造をしているので、地域の方との関わ

    り・今後介護業界・福祉など目指される若い方々も地域の公共機関を使って移動をしているのでperformanceをしながら

    安全に楽しみに関わっていけたらと思います。

           頑張りましょう!! インクルーシブ社会の普及実現の為にも!!

 

こんな感じの、櫨あい子クルー でーース!!

高尚な趣味を持っていて、PC操作も難なくこなして、素晴らしい!!

是非是非、ガンバって下さい!!

 

次回も、職員紹介は続いてまいりマース!!

この記事を書いた人