インフォメーション

ブログ

ついにやってみました!!

皆様始めまして。桜木居宅介護支援事業所ケアマネジャーの栗城と申します。                           

小さい頃に書道を習っており初段あたりで書道を辞めてしまって早…….年                            

相田みつおさんの言葉も好きですが何ともあの字!                                      

字がなんともほっこりしていて大好きなんです。                

以前特別養護老人ホームで勤務していたころに利用者様の誕生カードとやらを作成するのが                     

大好きで夜勤中によく習字道具を出し床に正座して相田みつお風(?)に作成していました。  

(*^_^*) 結構、ご家族・職員達には評判はそこそこよかったのですが、                            

肝心の利用者様からは何にも感想もなく ちょっと残念な記憶がありました。                           

近所の方が最近そんな感じの絵手紙のような習い事を始めたと                              

誘われ早速お試しならぬ体験をしてきました。                            

ご近所の高齢の方や親子など年齢問わず楽しんでおられ、                                   

つい最近地元の文化祭があり作品を出す事になり                                       

どれとは言いませんが私の作品も隠れております。 

                                

私が住んでいる地域は高齢化が進み空き家も多いですが                                    

元気な方が多く声をかけたりかけられたりと地域のつながりがあります。                            

仕事柄お話をする機会が多いのですが私はいつも元気をもらってます。

ケアマネジャーとしてご利用者様の安心、                       

安全な生活が送れるようなケアマネジメントを心掛けていきます。

来年はさらなる飛躍ができるようにしていきます。             

皆様来年もよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人