インフォメーション

ブログ

屋外用フットサルシューズ買いました

みなさんこんにちは!夢のまちケア桜木居宅介護支援事業所でケアマネジャーをしている市川と申します。

この度、当事業所のブログのトップバッターを務めさせていただくことになり歓天喜地?の思いにございます。

私は週1回仲間内でフットサルをやっているのですが、

先日新しい靴を購入したのでご紹介します。

買ったのはこの靴で、ミズノの合成皮革でできた靴です。

合成皮革の特徴としては固くてフィット感はいまいちだけど、丈夫で雨に強いという特徴があります。

しかしこの靴は合成皮革でありながら、軽くてフィット感もある感じです。

極薄で素足同然に近い陸上競技用シューズを履きなれた自分にはうれしい一足です

(私は高校時代、陸上部でした。)

また軽い靴ですがボールを蹴った感触もさほど悪くなく、

そこそこ強いボールが蹴れそうです。軽すぎる靴は動きやすい反面強いボールが蹴れないんですよね…。

 

早速職場の人に自慢です!!なんとお値段は大奮発の○○万円!!

 

……というのは嘘で定価7千円でした(しかもセール対象商品だったので5千円でした…)

まあ軽くてそこそこ蹴れて、合成皮革だから丈夫といった安物といった感じですね。

 

今まで使っていた靴も紹介します。

これは重量があって自分のようなにわかフットボーラーでもなかなかの強いロングキックが蹴れました!

ただひたすら運動量で勝負する自分にはキツイ感じでした…。

まあ相対的には重くない靴なのかもしれないのですが、軽い靴ばかり履いてきた自分にはかなり足にきていましたね…。

 

もう一つこちらは薄くて軽い生地と抜群のフィット感で縦横無尽に動いまわれるスペシャルシューズです!

でも全然強いボールが蹴れませんでした…。

まあ普通のプレーヤーなら問題なかったのかもしれないですけど、

自分みたいなペーペーには扱いきれてなかったかもしれないですね(汗)

ということでこれが上記2足のいいとこ取りした感じでバランスがいいので、

しばらくこれを使ってみたいと思います。

フットサルのような団体競技は他者に迷惑はかけまいと思えるので、

自然と本気で走り回れるのがメリットだと思います。

自分はとにかくサッカーの技術がないので、ひたすら走り回って勝負しています。

仕事のケアマネジメントもひたすら走り回って、

ご利用者のために奮闘していきたいと思っていますので

今後ともよろしくお願いします!

この記事を書いた人