千葉市・四街道市の小規模保育園

ブログ

両園合同★初めての運動会!

はじめまして!みらいのまち保育園の武藤です。

朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたが、子どもたちは元気いっぱいに秋を探しに公園に木の実を拾いに行ったりしています♪

 

 

秋といえば、食欲の秋、読書の秋。

そして……運動の秋!

ということで、みらいのまち保育園でも10月19日に初めての運動会が開催されました!

 

5月にオープンした作草部園は定員18名

7月にオープンした鶴沢園は定員12名

運動会は両園合同で行いました。

 

普段の遊びや活動の中では、なかなか行わない様々な種目がある運動会は、子どもたちにとっては特別なイベントです。

今日はそんな運動会の様子を少しご紹介したいと思います。

 

 

先生たちも気合と元気いっぱいです!!!

<作草部先生チーム>

<鶴沢先生チーム>

 

 

「エビカニクス」

元気いっぱいのダンスとかわいい笑顔をたくさん見せてくれました♪

エビかにみんな大好きで、お家の人も先生たちも元気いっぱい踊りました♪

 

 

「お着替えレース 変身でGO!」

お父さんお母さんにお着替えをさせてもらって、それぞれのキャラクターに変身!しました。

可愛いプリンセスになってとっても嬉しそうにしていました♡

 

 

「のりものレース」

車に乗ったり黄色いカーテンをくぐったりします。

楽しく体を動かすことができました♪

 

 

大好きなお母さんのお膝に座り、この笑顔!!

いつも以上に嬉しそうな笑顔にとっても癒されました♡

 

本当に楽しい運動会でした!

お忙しい中参加していただき、たくさんの応援とご協力、ありがとうございました!

園生活でできるようになった事や子どもたちの成長した姿を見てもらうことができ、嬉しく思います。

来年の運動会も楽しみです♪

 

今後もブログを通して少しずつみらいのまち保育園の様子をご紹介させて頂きます。

 

☆*+・・・・・・・

次回は「〇〇先生にインタビュー!」

お楽しみに

・・・・・+*☆★

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®
Dotline
コーポレートサイト