千葉市・四街道市の小規模保育園

ブログ

トリックオアトリート👻🍭

みらいのまち保育園

事務の渡邉です。

 

残暑も終わり、紅葉が魅力的な秋🍂がやってきました

運動の秋、食欲の秋・・・イベントが沢山でたのしい季節ですね🍄

園生園ではといえばを開催しました🎃

 

ハロウィンパーティーが始まるまでみんなそわそわ👻

先生たちもドキドキしています

みんなどんなおばけさんたちに変身したのかな~

 

ひよこ組さんはジャックオランタンのお洋服🎃

なんと先生のお手製なんですよ~✨

りす組さんはおばけ~👻上手になりきってるね

きゃーっとびっくりしていたお友だちもいました💀

ぱんだ組さんは魔女さん

黒のマントがかっこいいね😝

準備が整ったところで・・・さて、おばけさんたちが動き出しますよ~👻👻👻

まずは小さいクラスのおばけさんたちから

「トリックオアトリート

ちょっと怖いかな先生たちと一緒にお菓子をもらいに行きました

たくさんもらえて嬉しいね🍭

次はおばけになりきってるりす組さんたち

みんな興味津々で大興奮っ😆

お菓子をいっぱいもらったよと嬉しそうにみせてくれました🍬

 

最後は魔女さんたちです

せ~のっトリックオアトリート!!!

みんな大きな声で言えました✨

みんなで座って早速お菓子の確認

「おいしそう~」とニコニコ笑顔をみせてくれました 😆

 

 

最後はお菓子をくれたお人形さんたちにみんなでご挨拶❣️

またお菓子くださ~い!!とニコニコ笑顔のかわいいおばけさんたちをたくさん見れました👻👻

 

 

来年はどんなおばけさんたちが来てくれるのかたのしみですね 💡

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®
Dotline
コーポレートサイト