千葉市・四街道市の小規模保育園

ブログ

🌸ひなまつり🌸

みらいのまち保育園、

栄養士の相馬です。

だんだん暖かい日が続き、🌷が近づいてきましたね🌱

3月3日は🌸🌸

女の子の節供としてお祝いされ、

ひな人形🎎を飾り、白酒ひしもちあられなどを飾ります ✨

ひしもちの3色にはそれぞれ

桃の花🌸の赤

雪❄️の白

新しい芽🌱 の緑

というを表す意味があります。

自然の恵みを食べものに表すことで、

豊かな実りを祈り、生活をより楽しくしていたそうです😌

さて、この日の行事食は、『ちらしずし』✨

こども達の様子はというと。。。

『わーーーー💕』

『ピンクのすきーーー💕』

『おいしそーーーー💕』

ともりもり食べていました🥰

この1年、お給食を通しておこさまのご成長をご一緒に見守れた事に感謝致します✨

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。

次回の給食ブログもどうぞよろしくお願い致します😌

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®
Dotline
コーポレートサイト