千葉市・四街道市の小規模保育園

ブログ

🎃ハロウィンイベント🎃part.1(作草部・園生)

こんにちは!

管理栄養士の山﨑です。

 

あっという間に

11月に突入しましたね😲

 

2023

残りあと2か月です💦

 

思い残すことがないように

過ごしていきたいですね 💡

 

今回は、

👻ハト👻

の様子をお送りします🎃

 

作草部園

家からをして

登園してきてくれた子どもたち🧛🏼‍♀️✨

いつもと違う雰囲気に

する姿が見られました🎵

 

周辺にある公民館🧑🏻‍💼パン屋さん🥐

カフェ☕️の方々の所へ

お菓子を貰いに出かけました🍧

「ハロウィンの魔法の言葉なんだっけ?」

と保育者が問いかけると、

少し恥ずかしがりながらも

🍬と言って

嬉しそうにお菓子を貰っていました 💡

道行く人に 「かわい~💕」と言われて

はにかむ子どもたちの表情が

とてもかわいかったです 😳 

 

園生園

sugar spot(ケーキ屋さん)🍰

ホロイムア(お弁当屋さん)🍱

お菓子をもらいに行きました🍭

 

🍬

元気に言うと、

お店の方にお菓子をもらって

嬉しそうな子どもたち 😀 ✨

ルンルンで保育園に戻ると‥🎶

⛄️!!

オラフをギューっと抱きしめてから💕

お菓子をもらうとさらに笑顔の子どもたちでした 😉

保育室ではハロウィンのゲームを楽しみました🎃

 

part.2へ続きます ➡https://pj.dotline-jp.com/mirai/2023/11/02/%f0%9f%8e%83%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%f0%9f%8e%83part-1%ef%bc%88%e9%b6%b4%e6%b2%a2%e3%83%bb%e5%9b%9b%e8%a1%97%e9%81%93%ef%bc%89/

 

 

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®
Dotline
コーポレートサイト