千葉市・四街道市の小規模保育園

ブログ

クリスマス会

こんにちは!みらいのまち保育園の杉本です。

 

 

先日自宅のクリスマスツリーを子どもたちと飾りつけをしました🎄

 

とても楽しそうに飾りつけをしている姿にほっこり😊

 

街中でもクリスマスツリーイルミネーションをみかけると心が癒されます✨

 

みんなのお家もクリスマスツリー飾ったかな❓

 

 

 

 

 

今回は12月17日に行われたクリスマス会の様子をお伝え致します🎅

 

 

みんなが待ちに待った・・・

 

 

 

 

みらいのまち保育園にサンタさんがきてくれました

 

 

 

みんな先生が読んでくれている絵本に夢中です✨

 

 

 

すると…

 

どこからか鈴の音が‼‼‼‼‼‼‼‼

 

 

(シャンシャンシャン)

(シャンシャンシャン)

 

 

わー!!サンタさんだー!!

 

 

少し緊張気味の子どもたちだったけど・・・

 

 

サンタさんが「あわてんぼうのサンタクロース」を踊ってくれ

 

子どもたちを楽しませてくれました💃🏻 🕺🏻

 

 

 

そしてサンタさんからの素敵なプレゼント🎁

 

ひとりひとりに渡してくれる優しいサンタさん🎅

 

 

 

 

プレゼントはなんだろう?????

 

 

 

 

みんなで開けてみよー!!

 

 

 

 

サンタさんも一緒に遊んでくれました✨

 

 

 

みんなとても嬉しそうでした😆

 

お家で沢山遊んでね!!

 

 

 

 

あっという間にお別れの時間です・・・

 

サンタさんは他の保育園にもプレゼントを配りに行くからとっても大忙し💦

 

最後にギューをして名残惜しい気持ちでバイバイ👋🏼

 

 

 

また遊びに来てね🤲🏼

 

サンタさんありがとう

 

 

 

今年のクリスマス会も子どもたちの沢山の笑顔を見ることができました!!

 

またひとつ思い出が増えたね🌠

 

 

 

来年もサンタさんに会えますように⭐

 

 

ご家庭でも楽しいクリスマスをお過ごしください🎄

 

 

 

 

早いもので今年も残すところあとわずかとなってしまいました。

 

今年は新型コロナウィルスの影響により例年とは違う形で年末年始を迎えます。

 

寒さが一段と深まる時節ですので、お身体にご留意ください。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®
Dotline
コーポレートサイト