千葉市・四街道市の小規模保育園

ブログ

☀️朝の子どもたちの様子☀️

こんにちは!!みらいのまち保育園の伊藤です。

外から聞こえてくる虫の声も

「ミーンミーン」から

「リーンリーン」へと変わり、

日中も過ごしやすい日が増えてきました🌈

 

みらいのまちでは子どもたちの元気な

おはよう!!の声で、

今日も1日がスタートです🌞

どんな楽しいことが待っているかな?と、

目をキラキラ✨させてみんな登園してきます。

今回はそんな子どもたちの朝の様子を

お伝えしたいと思います!!

 

時間は朝の9時過ぎ。

まったり遊んでいる0歳のお友達に、

進んで手を洗いに行く2歳のお兄さんお姉さん。

保育室はすでににぎやかな雰囲気です😁

 

 

2歳クラスのお友達は、

一足早く朝の会を始めます。

みんな自分の名前を大きな声で

ハキハキと言えました🙌

 

お散歩の準備だってもう慣れたもの。

靴下も上手に履けていましたよ⭐️

 

0歳・1歳クラスの朝の会もスタートです。

♪お~はよう、おはよう~♪のお歌に合わせて

頭をペコリ。

お名前を呼ばれると

手を高く上げてはーい✋!!

 

とっても上手だね✨

 

今日は誰先生が来ているかな?

お名前を呼ぶと、

先生もはーい✋!!

大きな声で返してくれました。

大好きな先生と

今日もお話出来るのうれしいね🥰

 

水分補給が済んだら、こちらもお散歩準備。

 

帽子も忘れずにね🤠

 

みんなが楽しく1日をスタート出来るように、

朝の会には先生方の工夫がいっぱい。

これからも元気に登園してくれるのを、

毎朝職員一同楽しみ待っています🌠

 

 

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®
Dotline
コーポレートサイト