千葉市・四街道市の小規模保育園

ブログ

💑新しいおともだちとはじめてのお給食🍴

みらいのまち保育園

栄養士の相馬です。

 

 

ご入園ご進級おめでとうございます🎉

ドキドキ💓ワクワク

新年度がスタートしました🥰

暖かな陽気に、

たんぽぽバッタお野など

』🌷

が顔を出しはじめました🍀

 

の代表格といえばなんでしょうか⁉️

🟢菜の花

 

🟤

色々ありますが今回は・・・

キャベツの栄養について少しお話をしたいと思います🙂

キャベツキャベツに比べて、

健康✨を保つために重要な働きをするカロテン3

 

ビタミンC1.3

その他食物繊維も豊富に含まれています🙌🏻

 

キャベツ芯』部分は柔らかく

特にビタミンが豊富なので、

葉の部分だけでなく

芯』の部分も残さず食べてみてくださいね😊

さて、

お友達

お給食の様子です🍴

 

 

 

    

 

 

   

     

 

         

 

 

 

 

 

          

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しい環境で、

清々しく今年度もスタートしました🎵🎵🎵

また1

成長お手伝いができるように

給食🍴を作っていきたいと思います🍛🥄

 

どうぞよろしくお願い致します😌✨

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®
Dotline
コーポレートサイト