千葉市・四街道市の小規模保育園

ブログ

🎅クリスマスメニュー🍗

こんにちは!

管理栄養士の山﨑です。

 

保育園での

🎄🎅に加え

実は給食の先生たちも

🍗クリスマスメニュー🍗の調理を

✨一生懸命✨行っていました👩🏻‍🍳

 

何日も前から

気合い🔥を入れている先生もいましたよ👍

 

当日のメニューはこちら 💡

ピラフ風🥘

ローストチキン🍗

もやしときゅうりの和え物🥗

スープ🍲

ヨーグルト🥣

クリスマスカラーの

緑黄色野菜によるもので、

栄養も満点です 😆

 

お星さまのにんじん🥕

見つけながら食べてくれました⭐️

おやつは

クリスマスをイメージした

ド🥪

かわいらしく型抜きしたものや

ツリーの形にしたものなど

調理の先生たちの

🥰愛情🥰がたっぷり込められていました💕

 

今年も一年、ブログを読んでくださり、

ありがとうございました🙇‍♀️

 

来年も引き続き

子どもたちの健やかな成長

サポートができるような

安心安全そしておいしい給食の提供に

心がけていきますので、

どうぞよろしくお願いします✨

 

1月は、

『体ぽっかぽか』についてです。

 

それでは、

良いお年を…🎍

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®
Dotline
コーポレートサイト