千葉市・四街道市の小規模保育園

ブログ

🎄クリスマスイベント🎄part.2(新田町・蘇我・四街道)

みらいのまち保育園

管理栄養士の山﨑です。

 

前回に引き続き、

🎄🎄の様子を

お送りします 💡

 

新田町園のクリスマス会は

初めての保護者参加での

開催となりました 😳

 

ひよこ組さんは鈴🔔

りす組さんはタンバリン🏵

ぱんだ組さんは太鼓🥁を持って、

🎵あわてんぼうのサンタクロース🎅

合わせて上手に楽器を鳴らしました⭐️

 

🎅本物のサンタさん🎅が登場すると、、、

泣いてしまう子 😥

びっくりする子 😯

喜んでいる子 😀

と様々な表情が見られました✨

サンタさんから

プレゼントをもらって🎁

みんな中身が気になっている様子でした💕

保護者の方と記念撮影をして📸

みんなが笑顔で帰っていく姿に保育士一同とても嬉しかったです🥰

 

12/22にクリスマス会を行いました🎄

お楽しみのパネルシアターを見たあとに

🎅サンタさん🎅が登場!!

一人ずつ🎁プレゼント🎁をもらいました

中身はなにか楽しみだね 😳

🙋🏻‍♀️🙋🏻

最後にみんなで

プレゼントのお礼も言いました🫶

 

クリスマスパーティーに

スケッチブックシアターをみました👀

皆興味津々で

「トナカイだー」

「プレゼントー」

と答えてくれました 😆 

 

その後はいよいよ

サンタさんの登場!!

ひよこ組、りす組さんは

びっくりして泣いちゃうお友だちも 😥 💦

パンダ組さんは

ビックリしながらもきちんと泣かずに

プレゼントを受け取ることが出来て

とってもかっこよかったです🫡

最後はお礼に

🎵クリスマスソング🎵に合わせて

サンタさんと集合写真も撮り

とっても楽しい会になりました🥰

 

 

どの園も思い出深い

素敵な1日になったようですね💓

 

ではまた次回も

よろしくお願いします🤲

 

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®
Dotline
コーポレートサイト