インフォメーション

ブログ

元気いっぱい!笑顔の似合う佐藤クルー

皆さんこんにちは!

相変わらず外が寒く、朝起きるのが段々と辛い時期になってきました(´;ω;`)

インフルエンザや感染症など流行ってきている時期なので手洗い、うがいしっかりしていきましょうね!

 

 

 

それでは今日の本題に入りたいと思います!

今日ご紹介したいクルーはーーーーーーーーー

じゃじゃじゃん☆★☆★

 

 

 

予定の順番が変わりましたが、事業所最年長 佐藤千恵子クルーです!!!

それでは紹介していきたいと思います~

 

・年齢と性別は?

61歳 女性

全然61歳には見えない!

 

・血液型は?

AB型

天才肌~

 

・出身地は?

福島県

同じ東北出身!今度訛ってお話ししましょう(笑)

 

・趣味は?

映画 ドライブ

私も映画好きです♡

 

・人に自慢したいことは?

特にありません。

 

・自分の性格は?

神経質。1つの事に対して周りの事が目に入らなくなってしまう

真面目な証拠ですね!

 

・今までの職業・経歴を教えて下さい

日軽商事3年・三陽印刷5年・社会福祉法人裕和園6年・大同生命1年・医療法人葵の園1年6か月・㈱エクセルシオール4年・社会福祉法人菜の花園6年で働いてきました。

細かく書いてくれました!いろんな経歴をお持ちなんですね!人生の先輩!色々と相談させてくださいね!

 

・今までで一番嬉しかったことは?

1つ1つ丁寧に利用者様に対しての仕事をして「ありがとう。」と言われたとき。

その気持ちわかります!

誰かのために何かをし、感謝の言葉を声かけてもらったときは介護の仕事をしてきてよかったなと思います。

 

・今までで一番緊張したことは?

初めて介護の仕事についた時

 

・今までで一番悲しかったことは?

身内の死

 

・一番恥ずかしかったことは?

ベッド柵に尾骨を打った時 周りの人には言えませんでした。

 

・一番腹が立ったことは?

施設にいた時、転倒しているご利用者様を発見したにもかかわらず、しばらく放置している職員の対応の仕方に腹が立ちました。

ご利用者様思いですね!!訪問介護はマンツーマンなので、天職なのでは!!

 

 

・入社して数か月が過ぎましたが感想は?

訪問先の方に「気を付けて帰りな」と言葉をかけられると笑顔が増えました。

半年が早く、各家庭の仕方が違う為覚えるのに必死でした。

 

 

・希望のまちの良いと思う所は?他の会社と違う感じる点は?

施設とは違い報告、連絡、相談がきちんとしている。困ったことがあればチームで解決しているところ

 

・これからの目標は?

仕事はこつこつとしていきたい。もっと訪問先の方の笑顔と自分の笑顔が増える事

 

 

 

こんな感じの佐藤クルーです★

とても元気いっぱいで笑顔の似合う佐藤クルー!

いつもお孫ちゃんのお話をたくさん聞かせてもらってます♡

これからも、元気いっぱいの笑顔で、宜しくお願いしまーーす!

 

次回は・・・

ムー〇ンこと?田浦クルーの紹介をしたいと思います!

 

乞うご期待を~