希望のまちブログ 始めました!

はじめまして。

希望のまち所長、先崎です!希望のまちのHPが完成し、ブログを始めました。

このブログでは、希望のまちの日常をお届けしようと思います。
ナレないので、タドタドしいかと思いますが、お付き合いしてください (>_<)

今回は、6月に開催した歓迎会の様子をお送りします!!
新入社員が入った際には、希望のまちでは歓迎会を開いて、なるべく新入社員が溶け込めるような環境作りをしています。

訪問介護というと、一人ひとりが個別で動くようなイメージがあるかと思いますが、
希望のまちでは「チームで連携を取りながら、楽しく!」

をモットーにして、いつも笑いの絶えない事業所にすることを心がけています。

 

さて今日は、みやこ屋で歓迎会です!

この日は、5月6月に入社された5名の歓迎会をしました。

最年長だけど元気いっぱいの佐藤さん

ムーミンこと田浦さん

ジェフ大好き元気印の板倉さん

チャーミングスマイルが自慢の逢坂さん

奄美大島出身の福永さん

詳しいスタッフの紹介は、今後のブログでしていこうと思いますので 楽しみにしていてください!

みやこ屋は希望のまちの目の前にある、お好み焼きやさんです。
私は、豚カレーコーンもんじゃと、きのこバターもんじゃがお気に入りです!
近くを通った際にはぜひよってみてくださいね♪

みんな!!何食べるーーー?とメニューを開くのは・・・

って、岡田サ責の息子さんでした!(^^)!

このように、歓迎会や忘年会、イベントにもたくさんのお子さまがいらっしゃいます。
ドットライングループのイベントは、スタッフのご家族も参加可能なのです!

周りのスタッフも、かわいいお子さま達の笑顔にいつも癒やされています。

みんな、食べるのに夢中で・・・・・ 

誰もカメラを見てくれない(>_<)

カメラを見てくれた――、ありがとう!!

希望のまちでは、「強制的な飲み会参加」はありませんが、
今回は15人のスタッフが参加してくれました!

希望のまちをよろしくお願いします!

次回からは、みんなを紹介していきますよーーー(*^^)v