納涼祭と盆踊り2本立て

 

 

 

いつも大変お世話になっております!みんなのまちグループホームの番場です。

今回はいつも色々とお世話になっております、桜が丘晴山苑様の納涼祭にお邪魔させて頂きました!納涼祭に行く前の準備では、いつもと違う髪型にしてみたりと、始まる前も存分に楽しんじゃってます!やっぱりお祭りというのは心をワクワクさせてくれる不思議な魅力がありますね✨ いつもは物静かな皆様ですが、お祭りの時だけはいつもと違う姿を見せてくれています。良いですね…心の底から楽しみたい気持ちが伝わってきます!うーん。髪型もバッチリ!!職員の浴衣姿も似合ってますね^^

 

 

   

心配していた天気は心配をよそに、見事な晴れ間が…。楽しみにしていた納涼祭への参加を祝福するかの様に天気が回復したのは、皆様の日頃の努力があったからでもあるのかな…と一人物思いに更けていました。

納涼祭では物販や軽食など、御入居者様もいつもと違う雰囲気に酔いしれながらも暑かった事もあり、かき氷をバクバク…。そ、そんなに食べたらお腹壊しちゃうんじゃ…と心配するも、一緒に色々と食べてしまいました(笑)さらにカラオケを積極的に唄う皆様にとても感銘を受けました。人前で歌を唄うというのは、とーーーーっても勇気がいります。私もバンドなんかをちょろっとやっておりますが、人前で唄う事に恐怖を覚えてしまっております(;^ω^)その中、みんなのまちグループホームを代表して、先頭に立って唄う姿は立派でした!!

ビンゴ大会では、一番いい物を!!と狙いを定めた商品が…あっという間に…僕らの目の前から…いなくなってしまった。来年こそは特賞を!!と胸に誓ったのは決して私だけではないはず。

納涼祭の次は!!

じつは当日はまだイベントがあったのです…。何と納涼祭の後にまさかの盆踊り大会へΣ(・□・;)

1日で2つのイベントに参加するのは、私自身も初となる事でしたΣ(・□・;)大丈夫?疲れていないですか?そんな心配もどこ吹く風。こちらの盆踊り大会でも久しぶりの音楽を聴きながら(オリンピック音頭?は最新)、お祭りを楽しんでいる地域の皆様に囲まれながら、夏の夜を涼しい風に当たりながら楽しむことができました。皆さん、とても疲れた様子で、次の日の朝は誰も起きなかったとか起きたとか…。また来年の夏になったら1年前はどうだったかな…と振り返りながら、一歩ずつ成長した自分の姿を皆さんにお見せできたらと思います。皆様もお祭りは楽しまれておりますでしょうか?まだまだ沢山のお祭りがあると思うので、是非いつもと違った目線で楽しんで頂けたらと思います。

お祭り…サイコーーーー!!でした^^

この記事を書いた人