千葉市・四街道市の小規模保育園

ブログ

🎄クリスマス会⭐️

みらいのまち保育園、

栄養士の相馬です。

12月のイベントといえば、会🎄

どの園もとても楽しそうなクリスマス会でした⭐️

この日のお給食もメニュー✨

☆ピラフ風ごはん

☆ローストチキン🍗

☆もやしときゅうりの和え物

☆スープ

☆いちごヨーグルト

ごはんにミックスベジタブルを混ぜ、ツリー型🎄にしてみました‼

(ですが、こども達はミックスベジタブルがちょっと苦手・・・😅)

 

とってもいい笑顔🤩

この日のおやつもクリスマス仕様

 

食パンにイチゴジャム🍓をぬって

くるくるラップをして

シールをペタッ‼

こども達もとても喜んでいました🥰

クリスマスイベントも終わり、今年も残すところあとわずか😌

体調にお気をつけて、ゆっくりお正月をお迎えください

 

1月の給食ブログは、『かぜに負けない体力づくり…予防』について書きたいと思います

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®
Dotline
コーポレートサイト