新入職員の紹介:蘇我事業所へ1月入職 看護師 佐野糸織

2月に入ってしまいましたが、もう少し1月新入職員の紹介にお付き合いください。

最近こちらのページは、所長ブログと言うよりは、職員紹介ページになっております。。。

2月~4月にかけても、沢山の仲間が加わってくれる予定ですので、しばらくは新規職員紹介ページが続きそうです。

 

 

本日は、蘇我事業所に1月に入職された佐野糸織(さのしおり)を紹介させて頂きます。

 

 

1.血液型は?

→B型です。

B型ぽいと言われます。思ったことはズバっと言います。気が強く、自己主張が強いと周囲に人間には言われます。

 

 

2.出身地は?

→東金市です。

東金市の良い所は自然が多い所です。子供が遊ぶところが多いです。私も子供の頃、田んぼで駆け回っていました。

 

 

3.趣味は何ですか?

→バスケです。

小学生から現在まで続けています。社会人青年大会で全国二連覇したことがあります。元プロや実業団などガチ勢は出られないので、凄いものではないのですが、頑張りました。

好きなバスケットボールプレーヤーは、エネオス所属の宮崎選手です。ドリブルテクニックが凄い。見ていて観客をあっと言わせる意外性のあるプレーをしますので、機会があれば是非注目してみて下さい。

 

 

4.自分の性格を一言で表すと?

→明るいです。あと、頑固です笑。

よく笑います。旦那とのパワーバランスは、大分私に傾いていて、旦那が良く折れてくれます。とても感謝しています。

 

 

5.好きな食べ物は何ですか?

肉とラーメンです。

牛肉と豚肉が特に好きです。最期に食べたいメニューは焼肉とすき焼きです。

 

 

6.嫌いな食べ物はなんですか?

→トマトとシイタケですとアボカドです。

トマトのにおい、食感が苦手です。シイタケの食感もダメです。

ミートソースはむしろ好きです。ミート(肉)が入っているからだと思います笑

キラキラOLが好む食べ物は高確率で苦手です笑。

 

 

7.今までの経歴を教えて下さい

→大学を卒業後、大学病院で混合内科病棟(循環器・呼吸器・眼科・メンタル科)で働きました。その後、回復期リハ病棟に勤務しました。

 

 

8.今までで一番うれしかったことは何ですか?

→結婚した時に周囲のやさしさに触れた時です。

コロナの影響で結婚式が中止になりました。式場の対応が悪くて落ち込んだりしたのですが、周囲の方の優しさに触れて前向きな気持ちを取り戻すことが出来ました。

 

 

9.入社して2週間がたちますが、感想は?

→入社日に、新人研修を担当してくれる先輩スタッフが休みなのに挨拶に来てくれました。先輩スタッフから挨拶してくれる、気にかけてくれることで不安になることなく勤務できています。

 

 

10.これからの抱負をどうぞ

→訪問看護は、初めての経験なのでわらかないことが沢山あります。先輩に助けてもらいながら一日も早く仕事に慣れて、利用者様からもスタッフからも信頼される訪問看護師になりたいです。

 

11.読んで頂いている皆様に一言をお願いします

はじめまして。看護師の佐野詩織です。ずっとやりたかった訪問看護師として働けて、とてもうれしいです。不慣れですが、笑顔をモットーに頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

佐野は、『自分は頑固だ』と笑っていました。

看護学生時代から、訪問看護での勤務に興味を持っていたそうです。ただ、学校の先生や周囲の先輩から「訪問看護は、一人で利用者様の状態を責任をもってみないといけないので、経験を十分積んでから移った方が良い」と言われたため、病院勤務を通じてしっかりと経験を積んでから訪問看護ステーションに転職したそうです。頑固なところもあると思いますが、上記の様に周囲の方の助言を聞く素直さも持っていると思います。学生時代から志望していた訪問看護の分野で利用者様とご家族を精一杯サポートしてくれると期待しています。

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。

 

夢のまちプロジェクトでは、共に働く新しい仲間を募集中です。

 

夢のまちプロジェクトは、ドットライングループで進めている「大切な人をもっと大切に」する取り組みです。

 

『地域の「困った」を「ありがとう」に変える』ため医療、介護、障害福祉、人材紹介、保育事業等様々な分野で進行中です。

 

詳しくは採用サイトをご覧ください!

 

【夢のまちプロジェクト リクルートサイト】

https://pj.dotline-jp.com/

 

 

【ドットライングループ コーポレートサイト】

https://www.dotline-jp.com/

 

 

夢のまちプロジェクトのyoutubeチャンネルもご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCU95yl4rQhlvxe8f9fF7EiQ

この記事を書いた人

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®
ドットライングループ
コーポレートサイト

×