新入職員の紹介:都賀事業所へ1月入職 看護師 柴田佳奈

こんにちは。夢のまち訪問看護統括所長の倉形です。

最近、出かけることが出来ないため、読書量が増えました(マンガも含む)。司馬遼太郎さんの『竜馬がゆく』を読んでいます。内容もさることながら、登場人物(英雄)たちが自分よりも全然若いことに驚きます。。。。。「もっと、頑張れ自分」と思わされます。。。

 

本題に入ります。

 

今回は、1月に蘇我事業所に入職された柴田佳奈(しばたかな)を紹介させて頂きます。

 

 

1.血液型は?

→A型です。

A型ぽくないと言われることが多いです。平日は部屋が汚れがちだからかもしれません笑。週末にスイッチが入ると一気に掃除するので、日曜日の午後から、月曜日の夜にかけては、家中ピカピカです!!

 

 

2.出身地は?

→千葉市です。

千葉の良いところは、田舎過ぎず都会過ぎずちょうどいい所です。少し足をのばせば、東京にも、自然あふれる千葉の田舎にも行けます。

 

 

3.趣味は?

→DIY、カラオケです。

よく歌う歌は、HYの『366日』です。好きなアーティストはあいみょんです。

 

 

4.自分の性格を一言で表すと?

→「おっとり」です。

 嫌なことが起きても、周りに言われるまでそのことに気付かないことも多いです。家族みんなおっとりしています。唯一、母と三女がしっかりしている。

 

 

5.好きな食べ物は?

→フルーツ全般とたこ焼きです。

家のたこ焼きが一番おいしいです。こだわりは、『天かす』です。天かすの入っていないたこ焼きは、たこ焼きじゃないです!!

 

 

6.嫌いな食べ物は?

→人参です。

小さいころから人参の全てがダメです。カレーに入っていて、小さければ食べられなくはないです。。。

 

 

7.今までの経歴を教えて下さい。

→看護学校を卒業後。中規模の急性期病院で外科系の混合病棟で勤務していました。その後は、訪問看護ステーションで働いておりました。

 

 

8.今までで一番うれしかったことは何ですか?

→訪問看護している時、利用者様に「柴田さんが担当で良かった」と言われた時です。

 

 

9.入社して2週間がたちますが、感想は?

→先輩スタッフが親切に対応してくれます。挨拶を気持ちよく返してくれて緊張がほぐれました。

 

 

10.これからの抱負をどうぞ

→訪問看護は、利用者様だけでなく、ご家族との関りも大切だと思っています。ご家族のこだわりや思いにも配慮して、利用者様の生活を支えます。

 

 

11.読んで頂いている皆様に一言をお願いします

→在職期間は長くなかったですが、前職も訪問看護ステーションで勤務しておりました。訪問看護での勤務経験を生かして、皆様のお役に立てる様に頑張ります。利用者様のご自宅での生活を支えるためには、多くの職種での情報共有が大切だと考えています。連携をとらせて頂く際には、細かく報連相させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

柴田の第一印象は、『コミュニケーション能力の高い方』です。新入職員のオリエンテーションでも積極的に周囲とコミュニケーションをとっていました。柴田は、訪問看護ステーションでの勤務経験もあり、即戦力としての働きを期待しています。

 

 

 

今後も夢のまち訪問看護リハビリステーションの新しい仲間を紹介していきます。

スタッフの人となりを知って頂くことで、安心して弊ステーションのサービスをご利用頂ければと思います。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。

 

夢のまちプロジェクトでは、共に働く新しい仲間を募集中です。

 

夢のまちプロジェクトは、ドットライングループで進めている「大切な人をもっと大切に」する取り組みです。

 

『地域の「困った」を「ありがとう」に変える』ため医療、介護、障害福祉、人材紹介、保育事業等様々な分野で進行中です。

 

詳しくは採用サイトをご覧ください!

 

【夢のまちプロジェクト リクルートサイト】

https://pj.dotline-jp.com/

 

【ドットライングループ コーポレートサイト】

https://www.dotline-jp.com/

 

夢のまちプロジェクトのyoutubeチャンネルもご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCU95yl4rQhlvxe8f9fF7EiQ

この記事を書いた人

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®
ドットライングループ
コーポレートサイト

×