新入職員の紹介:都賀事業所へ12月入職 看護師 鈴木栞

こんにちは。夢のまち訪問看護リハビリステーション統括所長の倉形です。

 

Go toキャンペーンの混乱などコロナウイルス関連のニュースが引き続き報道されていますね。

秋に入る頃は、『コロナウイルスとインフルエンザのダブル流行』という怖いワードが悲観的に語られていました。

しかし、感染対策が徹底されているため、インフルエンザ患者数が昨年の1/600(!)と言う様な数字も出ているようです。

 

今まで私は、インフルエンザの感染力の強さから、『冬場にインフルエンザがある程度、流行してしまうのはどうしようもないことだ』と考えていましたが、『実際にはまだできることがあったんだ!』と気付かされる冬になりました(会食に出られないなどの生活上の不便はありますが・・・)。

 

今回は、12月に都賀事業所に入職された看護師の鈴木栞(すずきしおり)を紹介させて頂きます!

 

弊ステーションからのサービス導入を検討されている利用者様、ご家族様、ケアマネ様に、どの様な職員が働いているかを是非知って頂きたいです(^^)/

 

 

1. 血液型は?

 →A型です。

『A型っぽくない』と言われます。筆箱の中の鉛筆の向きなど、変なところで異常に几帳面ですが、基本的には物の置き方などは無頓着です。7歳下の妹がいますが、妹の方がお姉ちゃんぽく、しっかりしています( ;∀;)

 

 

2. 出身地は?

→岩手県です。

生まれてから18歳まで岩手で過ごしました。岩手の良い所は、住んでいる人みんながおおらかで時間がゆっくり流れているところです。

 

 

3. 趣味は?

→ゲームとYouTube鑑賞です。

ヒカキンチャンネルがお勧めです。その他は、その時ハマッているゲームの動画を観ることが多いです。

 

 

4. 自分の性格を一言で表すと?

→『おおらか』です。

おっとりしていると言われることが多いです。ですが、運の良いことに周囲に助けてくれる人が多いの困ることはほとんどありません。長女ですが、甘え上手です(笑)

 

 

5. 今までの経歴を教えて下さい

→看護学校を卒業後、総合病院のCCUに勤務していました。その後、ベッド数が100床程度の小規模病院の内科病棟に勤務していました。循環器を含めた内科全般の看護経験があります。

(*注:CCU = Coronary Care Unitの略、心筋梗塞など重篤な患者様の管理を専門に行う病棟です。心疾患専門のICUというイメージが近いかもしれません)。

 

 

6. 今までで一番うれしかったことは何ですか?

→今年結婚した親友の妊娠を聞いた時。

地元も一緒、看護師という職業も一緒の親友から妊娠の報告を受けたときに、とてもとても幸せな気持ちになりました。

 

 

7. 入社して2週間がたちますが、感想は?

→周囲の先輩スタッフがみんな優しいです。みんなが忙しい中でも聞きやすい雰囲気を作ってくれるので、困った時も頼りになります。

 

 

8. 夢のまち訪看の良いと思うところは?

→スタッフの雰囲気が良いです。先輩スタッフは、忙しい中にもお互いを気遣っている雰囲気があります。職種の垣根を越えて利用者様に関して情報共有をしていらっしゃいます。

 

 

9. これからの抱負をどうぞ

→先輩スタッフを見習って、一日も早く仕事を覚えて、利用者様に安心してもらえるサービスを提供したいです。

 

 

10. 読んで頂いている皆様に一言をお願いします

利用者様に安心と笑顔をお届けします。ご自宅での生活がより良いものになるように精一杯サポートさせて頂きます。

 

 

鈴木栞は、看護師さんらしくない柔らかな雰囲気(と言うと看護師さんに怒られそうですが・・・((+_+)))です。本人も『自身の良い点』としてあげている『笑顔』で、常にニコニコと話し、聞いている時も相槌を打っている姿がとても印象的です。しっかりと利用者様のお話を伺い、押しつけがましくないサポートをしてくれそうです。

 

 

 

来年も夢のまち訪問看護リハビリステーションにはたくさんの仲間が増える予定です。

新しい仲間が増えましたら、紹介していきたいと思います。

スタッフの人となりを知って頂くことで、安心して弊ステーションのサービスをご利用頂ければと思います。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。

 

夢のまちプロジェクトでは、共に働く新しい仲間を募集中です。

 

夢のまちプロジェクトは、ドットライングループで進めている「大切な人をもっと大切に」する取り組みです。

 

『地域の「困った」を「ありがとう」に変える』ため医療、介護、障害福祉、人材紹介、保育事業等様々な分野で進行中です。

 

詳しくは採用サイトをご覧ください!

 

【夢のまちプロジェクト リクルートサイト】

https://pj.dotline-jp.com/

 

【ドットライングループ コーポレートサイト】

https://www.dotline-jp.com/

 

夢のまちプロジェクトのyoutubeチャンネルもご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCU95yl4rQhlvxe8f9fF7EiQ

この記事を書いた人

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®
ドットライングループ
コーポレートサイト

×