新入職員の紹介:蘇我事業所へ1月入職 看護師 川崎綾乃

こんにちは。夢のまち訪問看護リハビリステーション統括所長の倉形です。

昨日の地震は、とても揺れが大きかったですね。皆様のお体、財産が無事であることを祈っております。

 

 

本日も1月入職職員の紹介をさせて頂きます。

蘇我事業所に1月に入職した看護師の川崎綾乃(かわさきあやの)です。

 

 

1.血液型は?

→B型です。

プライベートではB型っぽい、仕事中はA型っぽいと言われます。出勤の車に乗った瞬間にスイッチが切り替わります。

 

2.出身地は?

→千葉市土気出身です。

土気は空気がきれいで自然も多く、とても住みやすいです。

土気は人も良いです。私を含め、土気出身者は土気愛が強いです。是非、土気からのご依頼お待ちしています笑。

 

 

3.趣味は?

→旅行、登山です。

お勧めの旅行先は台湾です。御飯がとても美味しいです。ルーロー飯が美味しかったです。ルーロー飯は、八角がきいたチャーシューの様な豚肉がのったご飯です。また、台湾は風景もキレイです。ジブリの千と千尋の神隠しのモデルとなった風景が見れます。

ルーローファン

 

登山は、以前の職場で登山サークルに所属していました。一番つらかった登山経験は、富士山です。ご来光を見るために、夜中に出発、足元も悪いし、寒かったのが大変でした。ただ、ご来光を見た瞬間に、苦労は全てを忘れました笑。

 

 

4.自分の性格を一言で表すと?

→負けず嫌いです笑

小学校の時から、スポーツ(水泳・バスケ)をやっていました。

水泳では、関東大会出場が経験あります。平泳ぎをしていたこともあり、北島康介選手をとても尊敬しています。

 

 

5.今までの経歴を教えて下さい

→大学を卒業後、中規模総合病院の慢性期混合病棟で勤務していました。こちらの病棟で呼吸器内科、整形外科、神経内科、アレルギー内科(膠原病科)などを経験しました。その他、回復期リハビリ病院、療養型病院の外来での勤務経験があります。

 

 

6.今までで一番うれしかったことは何ですか?

→子供が生まれた時です。家族が喜んでいて嬉しかったです。夫が特に喜んでくれました。

 

 

7.入社して2週間がたちますが、感想は?

→職場の風通しが良いと感じます。先輩スタッフがなんでも親切に教えてくれます。先輩の方から『何かわからないことはありませんか?』と聞いて下さるので、質問しやすいです。社用スマホの操作法に慣れるまで、何回も教えて頂きました。

 

  

8.これからの抱負をどうぞ

→利用者様、ご家族様の要望に寄り添いたいと思います。「心に響く看護」をモットーに、利用者様、ご家族様から「あなたが来てくれてよかった」と言って頂けるよう、安心してお体の相談をされるような存在になりたいです。

 

9.読んで頂いている皆様に一言をお願いします

→ドットライングループの企業理念に「幸せの循環創造」があります。まずは私達自身が日々を笑顔で過ごすことで、自分達から幸せの循環を作りたいと思います。ご利用者様、ご家族様がその人らしく安心して暮らせるように精一杯サポートして参ります。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

川崎の印象は、『仕事ができて、患者さんの心に寄り添うこともできる看護師』です。

看護師として多様な経験を積んでいますが、経験にあぐらをかかず、利用者様お一人お一人の「その人らしさ」を大切にしたい。その様な意思が強く伝わってくるスタッフです。

「らしさ」を大切にご自宅での生活継続を望まれるご利用者様は、是非お気軽にご相談ください。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。

 

夢のまちプロジェクトでは、共に働く新しい仲間を募集中です。

 

夢のまちプロジェクトは、ドットライングループで進めている「大切な人をもっと大切に」する取り組みです。

 

『地域の「困った」を「ありがとう」に変える』ため医療、介護、障害福祉、人材紹介、保育事業等様々な分野で進行中です。

 

詳しくは採用サイトをご覧ください!

 

【夢のまちプロジェクト リクルートサイト】

https://pj.dotline-jp.com/

 

 

【ドットライングループ コーポレートサイト】

https://www.dotline-jp.com/

 

 

夢のまちプロジェクトのyoutubeチャンネルもご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCU95yl4rQhlvxe8f9fF7EiQ

この記事を書いた人

地域の「困った」を「ありがとう」に変える。®
ドットライングループ
コーポレートサイト

×