インフォメーション

ブログ

奄美大島から東京まで自転車で上京?した福永クルー

みなさんこんにちは☆

もう10月!

月日が経つのが早すぎて・・・

ついていけません(笑)

台風19号の被害は大丈夫でしたでしょうか?

 

今年もあと2か月もしないうちに終わってしまいますね😢

もうすぐ冬の季節!

朝起きるのが辛い時期になりますが、私は冬の方が好きなので楽しみです。

 

 

本日は福永クルーの自己紹介を行いたいと思います!!

いぇーーーーい!!!

 

 

・年齢と性別

37歳  男性

見た目より意外とお兄さん(笑)

 

・血液型は?

B型

 

・出身地は?

鹿児島県奄美大島(沖縄に近いところ)

知ってる~けど行ったことない~

 

・趣味は?

音楽 地元の楽器三味線(蛇の皮でできた三味線)を弾いて歌ったりしています♪

今度聴かせてください~

 

・人に自慢したいことは?

18歳の頃、祖父から譲り受けた自転車に乗り、2か月半かけて上京してきたこと。もうできません・・・

いやもうできないとかそういう問題でなくて普通にすごすぎる!

 

・自分の性格は?

楽観的過ぎて、たまにゆるい!と言われてしまいます。(汗)

 

・今までの職業・経歴を教えて下さい

20代後半まではフリーター(ビルの清掃とか銭湯の受付など色々)

その後、介護ヘルパーに東京・三鷹・の事業所で働いていました。

 

・今までで一番嬉しかったことは?

子供ができた事

男の子がいるそうです!

 

・今までで一番緊張したことは?

ライブやコンテストなど。人前に立つのはいつまでたっても緊張します。

私も人前に立つのは苦手です。私は赤面症などで、すぐ顔が真っ赤になってしまいます。

 

・今までで一番悲しかったことは?

妻に逃げられ、息子と離れ離れになってしまったこと。(重い)

本当に重い・・・書いていいか迷ってしまうくらい(;・∀・)(笑)

 

・今までで一番恥ずかしかったことは?

髪を一番長くしていた頃、「スフィンクスみたいと!」と言われた。今思うと・・・

スフィンクスって・・・想像しただけで笑えてくる(笑)今度見せてくださいね(笑)

 

・一番腹が立った出来事は?

元妻にヘルパーの仕事や悩みをなかなか理解してもらえなかったこと。腹が立つというかがっくりでした・・・

それは悲しいですね(´;ω;`)悩みや相談を聞いてくれるいいパートナーに出会えるといいですね!

 

・入社して数か月過ぎましたが感想は?

毎日が刺激に満ちて、学び続ける日々です。ヘルパーとして、人として成長したい!

一緒に頑張りましょう!!

 

・希望のまちの良いと思う所は?他の会社と違うと感じる点は?

みんなで助け合いながら発展していけるところ。結果や成果をしっかり評価してもらえる点。

 

・これからの目標は?

ケアも内勤も、何でもマルチタスクで段取りよく動けたら最高♪♪

 

 

 

こんな感じで優しくて穏やかな福永クルーの紹介を終わります。

いろんな経験してきているんだな~ってブログを書いてて思いました。

 

 

最後に・・・

私からみた福永クルーの第一印象は・・・

 

色黒の小池哲平!!!!!

でした(笑)

どうでしょうか?

皆さん似ていると思いませんか?

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

次回は・・・

ムー〇ンこと?田浦クルーの紹介をしたいと思います!

 

乞うご期待を~

 

 

 

この記事を書いた人