インフォメーション

ブログ

山形から・・・後藤 春美 クルー

こんにちわ!!

希望のまち訪問介護事業所の先﨑です。

 

巷では、ウィルス  ウィルス  ウィルス で

ニュースもそればっかりで、毎日騒がれていてすごい事になっておりますが、

とにかく予防に努めるしかないので、手洗い・うがいをこまめにしている今日

このごろです。

外出するのも考えなくちゃならないので、憂鬱になっちゃいますね―――(´;ω;`)

早く収束して欲しいものです(´;ω;`)

 

さて、そんな憂鬱なニュースを吹き飛ばすかのように、

希望のまち訪問介護事業所では、2月より新たに3名の新入社員が

入社しましたーーーー! パチ パチ パチ パチ パチ

 

スタッフ紹介にも載せておりますが、

稲毛海岸事業所に3名入社されてます!!

  西川 塁 クルー

  後藤 春美 クルー

  光瀬 あかね クルー

の3名です。

3名とも、このような世の中の状況に負けずに元気に頑張っておりますので、

宜しくお願いしまーす!!

 

では、今回は、後藤 春美 クルーを、紹介させて頂きまーーす!

パチ パチ パチ パチ パチ

 

 

・年と性別は?

  55歳、一応女性です。

   リッパに女性です!!

                                       

・血液型は?

  介護職に多いB型です。

   関係ないけど私もB型です!

 

・出身地は?

  山形県山形市(去年まで住んでいました)

                                       

・趣味は?

  雑貨屋巡り、編み物、手織り、部屋の模様替え、海外ドラマを見ること

   女性って感じですねーー

                           

・人に自慢したいことは?

  メルカリ取引数907!目指せ!1000取引です。

   よくわかんないけど・・・スゴイ・・・・

 

・自分の性格は?

  せっかちで物事をよく考えないで行動してしまうことが多々あります。

  その割に後悔も少なく、なんとかなるさ~っていつも思います。メンタルは

  豆腐のように弱く、すぐ凹みますが、立ち直りは早いです。

   尼野クルーもケセラセラ(なるようになるさ~)精神でしたね~~

   すばらしいです!!

 

・今までの職業・経歴を教えて下さい。

  タクシー運転手(13年やっていました)。

  主人がやっていた工業部品製造の手伝いを5年くらいやっていました。

  介護職をやり始めたのは40過ぎてからでしたが、祖母の介護をやって

  いたので、抵抗なく始められました。

 

・今までで一番嬉しかったことは?

  息子がトランポリンの大会で全国大会出たとき。

  孫が生まれたとき。

  介護福祉士に合格した時など、

  長く生きてる分たくさんあって、一番を決めるのは難しいです。

   そうですよね~~たくさんありますよね~~

                                        

・今までで一番緊張したことは?

  トランポリンの大会に出場した時。

  あんなに緊張したことはなかった!子供たちに教えていたので、

  「先生がんばれ!」とか言われると余計に緊張するし、

  本番は頭真っ白でした。

   わかる気がします・・・

                                        

・今までで一番悲しかったことは?

  息子が高校受験に失敗したとき。

  トランポリンを本格的にやるために受験した県外の高校だったので 

  かなり凹みました。1週間会社を休み、何もせずずっと引きこもっていました。

   トランポリン、すごく打ち込んでいたんですね~~

                                        

・一番恥ずかしかった出来事は?

  第1子の出産時、あまりの痛さに大声で痛い痛い叫んでしまい、

  看護師さんに退院するまで笑われた。若かったな~・・・

   男にはわからない痛さだな~~

                                        

・一番腹が立った出来事は?

  腹立ったことは早く忘れようとしているので思い出せない。

  っていうか、思い出したくない。

   思い出さなくて良いと思います!

                                        

・入社して数か月過ぎましたが、感想は?

  まだ1か月も経ってないので何とも言えませんが、

  前の事業所で自律神経失調症になり辛かったので、

  今の職場環境はとても良いです。

   ありがとうございます!!

   まず、自分を幸せにして、どんどん幸せを循環させて下さい!!

                                        

・希望のまちの良いと思う所は?他の会社と違うと感じる点は? 

  すでに型にはまったやり方しかできない会社ではないので、

  これからもっともっと伸びていく会社なんだと思います。!!

   良い事言って下さいますね~~!!

                                        

・これからの目標は?

  まずは仕事に慣れること。心に余裕をもって利用者様に接して、

  笑顔を引き出せるようになったら幸せだな~って思います。

 

 

こんな感じの、後藤 春美クルーです。

トランポリンしていた時のように、

どんどん飛んで飛んで飛び回っちゃってくださーーい!!

 

 

これからも、どうぞ宜しくお願いしまーーす!!

                                         

この記事を書いた人