福留クルーの紹介

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます❣

まもなく梅雨明けしそうな 8月半ばですが

みなさま、体調崩しておりませんか?

暑さ本番の夏を前に、体力をつけておかなきゃと思い

急に運動をしたら、ひざを痛めてしまった 私 ゴトウです(;^ω^)

 

さて、今回の職員さん紹介は、幕張営業所の福留沙向子クルーです。

では、はりきって参りましょう\(^o^)/

 

1.年齢と性別は?    29歳、女性  お若いですね!

 

2.血液型は?   B型  この業界 B型が何気に多いですね~

 

3.出身地は?   東京都  お隣さんなんですね~

 

4.趣味は?

  散歩、昼寝、ツーリング

  お昼寝・・・私と同じです(;^ω^)

 

5.人に自慢したいことは?

  大型自動二輪免許を取得していること。

  おぉ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° すごいです❕

 

6.自分の性格は?

  面倒くさがり、足が重い。

  めんどくさいな・・・って思って、行動に移すまで時間かかりますよね?

  私もです(;^ω^)でも一度行動に移すと早いんですよ。

 

7.今までの職業、経歴を教えてください。

  重症心身障害児者施設にて介護福祉士として5年勤務。

  オートバイディーラーに事務員として2年半勤務。

  重症心身障害児者施設とは肉体的にも精神的にも大変な施設のような印象があります。そこに5年もいらしたんですね~

 

8.今までで一番緊張したことは?

  自分のバイクを購入、納車した時の走り出し。

  緊張もしたけど、ワクワクする瞬間でもありますね(*^-^*)

 

9.今までで一番嬉しかったことは?

  大好きな赤福を店舗で食べたこと(出来立て作りたてのもの)

  三重県まで食べに行かれたのですね~

 

10.今までで一番悲しかったことは?

  同級生を亡くしたこと。

  まだお若いのに・・・親御さんも悲しみは計り知れないですね・・・

 

11.今までで一番恥ずかしかったことは?

  交際相手とドライブ中、オナラをごまかそうと透かしっ屁をしようとして普通に音ありのオナラをしてしまったこと。

  なんか可愛いです(*^-^*)

 

12.今までで一番腹が立ったことは?

 実家で洗濯当番をしていたとき、何度注意しても父が靴下を丸めて脱ぎ捨てていたこと。

  あはは・・・親父ってそんなもんですよ~諦めてください(;^ω^)

 

13.入社して数週間が経ちましたが、感想は?

  毎日が勉強です。

  経験が豊富だから、慣れるのも早いと思いますよ。

 

14.希望のまちの良いと思うところは?他の会社と違うと感じる点は?

  ケアに入れば入るほど、新しい知識や技術が身につく。

  素晴らしいセリフです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°同行でしっかりと指導していただいたのですね。

 

15.これからの目標は?

  ひとまず3か月、6か月、1年と、少しずつ長く仕事を続ける。

  3か月頑張ろう!3か月経ったら、あと3か月頑張ってみよう・・・そういう考え方いいですね!

 

以上、福留クルーの紹介でした。

 

毎月、新人クルーが誕生している、希望のまちです。

星の数ほどある介護事業所の中から、希望のまちを選ぶ理由はなんでしょう?

障害に特化した事業所とか、自分が働きやすい場所に営業所があるとか

もちろんお給料も・・・選ぶ理由は様々だと思います。

無資格の方でも、ブランクがあっても大丈夫です!

ちょっとでも興味のある方は、ぜひお話を聞いてみてください\(^o^)/

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

次回も自己紹介が続きま~す❣

 

この記事を書いた人