インフォメーション

ブログ

稲毛海岸事業所の平明日香クルー

 

寒さも薄れ、春めいてきた今日この頃ですね🌸

陽気に誘われ お休みの日に河川敷の桜を見に行ってきましたが

濃いピンク色の八重桜で、すごくキレイでした(*^-^*)

家に帰って名前を調べたら、寒緋桜(カンヒザクラ)といい

主に沖縄で咲いている桜の種類だそうです。

 

さて今回は稲毛海岸事業所に去年12月に入社しました、

平クルーの紹介です。

では、はりきってまいりましょう(^^)v

 

1.年と性別は?

  43歳、女性  優しそうな笑顔ですね!

 

2.血液型は?

  A型  

  真面目なA型さんですね。

 

3.出身地は?

  千葉県市原市  

  お隣の市なのですね~

 

4.趣味は?

  カラオケ   

  なるほど~(^^♪ 歌がうまそうな雰囲気がします。

 

5.人に自慢したいことは?

  特にありません。

  そうですかぁ~?得意なことは自慢しちゃってくださいよ~

 

6.自分の性格は?

  明るくポジティブ

  なんの仕事をするにしても、それが一番ですね!

 

7.今までの職業、経歴を教えてください。

  20年医療事務をしていて2年間重度訪問介護の仕事をしておりました。

  私も昔、ヘルパー2級か医療事務か、どっちの資格を取ろうか悩みました(;^ω^)

 

8.今まで一番嬉しかったことは?

  初めてライブに行ったとき

  どなたのライブに行かれたのでしょう?

 

9.今まで一番緊張したことは?

  初めて利用者さんに喀痰吸引した時です。

  それわかります!私も緊張しました!

 

10.今までで一番悲しかったことは?

  主人が亡くなった時です。

  最愛の方を亡くされたのですね・・・(;´Д`)

 

11.一番恥ずかしかった出来事は?

  特にないです。

  そうですか?!私なんてありすぎて、穴があったら入りたい(苦笑)

 

12.一番腹が立った出来事は?

  腹が立つことがあっても、寝たら忘れている。

  それが一番良いですね(*^-^*)

 

13.入社して数週間が経ちましたが、感想は?

  今は支援内容を思えるのに必死ですが、新しい方や

  利用者さんとの出会いを楽しんでいます。

  いろんな方に出会えるって良いですよね~

 

14.希望のまちの良いと思うところは?他の会社と違うと感じる点は?

  みなさん、とても優しくしてくださいます。

  不安に思うことなど話しやすい環境だなあと思います。

  それは良かったです。一人で抱え込まず何でも相談していただけたら

  嬉しいです。

 

15.これからの目標は?

  利用者さんに信頼されるヘルパーになっていきたい。

  介護福祉士の資格取得を目指していきたい。

  この仕事をしていれば、介護福祉士は目標になりますよね~

  がんばってください!

 

今月は「希望のまち千葉ニュータウン訪問介護事業所」

「希望のまち五井訪問介護事業所」がオープンしております。

今後ますます邁進を続ける 「希望のまち」に期待してくださいね\(^o^)/

稲毛海岸事業所所属 ごとうがお送りいたしました。

お読みいただき、ありがとうございました

 

 

この記事を書いた人