インフォメーション

ブログ

🎵船橋事業所に新人クルー現る🎵

皆様、こんにちわ✋希望のまち訪問介護事業所の西川です。毎日うだるような暑さが続いている中、皆様いかがお過ごしでしょうか???夏が好きで暑さには強い私は、日課のウォーキングにより焦げパンの様にこんがりと焼けております🍞(笑)!!!私の事はさて置き、船橋事業所に新人クルーが入職となりましたのでご紹介させて頂きます!!!

 

1:年と性別は?
 34歳 男性
 年相応ですね!(笑)


2:血液型は?

 O型 
 おぉー!!!?(笑)サービスを卒なく提供していると評判ですよ!!!


3:出身地は?

 千葉県
 


4:趣味は? 

 サッカー観戦と岩盤浴
 サッカー好きそうに見えます⚽(笑)!岩盤浴はそれくらいの頻度で行くんですかね?岩盤浴でも整うのでしょうか?

 

5:人に自慢したいことは?
 介護職という天職に巡り合えたこと
 それはすごい!!!もっと詳しく話を聞いてみたいです!!!

 

6:自分の性格は?
 マイペースです
 何となく分かる気がします!!!(笑)



7今までの職業・経歴を教えて下さい
 介護経験は12年。保険病院で2年半、入浴専門チームにいました。
 経験年数長いですねー!!!訪問の現場で是非技術を生かしてほしいです!!!



8:今までで一番嬉しかったことは?

 サッカー日本代表が強豪国に勝利した時
 強豪国に勝利したというのは、普段の勝利に比べて何倍も嬉しいものですよね!!!



9:今までで一番緊張したことは?
 彼女のご家族にご挨拶した時
 気持ちがよく分かります!!!男は避けて通れぬイベントですね・・・💦



10:今までで一番悲しかったことは?

 旅行中におじいちゃんが亡くなったこと
 身内の死は悲しいですよね・・・。でもおじいちゃんは旅行に行けて嬉しかったのでは???



11:一番恥ずかしかった出来事は?

 仕事中ズボンのお尻に穴があいてしまったこと
 それは恥ずかしい・・・💦私は社会の窓をよく開放しております・・・💦(失笑)



12:一番腹が立った出来事は?

 詐欺被害にあったこと
 どんな被害だったのか、聞いてみたいです💦



13:入社して数週間過ぎましたが、感想は?

 色々貴重な話を聞かせて頂いて、これから仕事をすることにワクワクしています
 そのワクワク感が失われないよう、サポートさせて頂きます!!!



14:希望のまちの良いと思う所は?他の会社と違うと感じる点は?

職員がフレンドリー、キャリアアップが身近に感じるところです。

たしかに職員は皆仲が良いですね!是非キャリアアップを目指してください!!!

 

15:これからの目標は?  

まずはAクルーを目指します。船橋のお客様を笑顔にします。

素晴らしい目標です!!!是非頑張って頂けたらと思います!!!

 

以上、太田クルーの紹介でした!!!

希望のまちの求職者の傾向を見ると、面白いことに地域ごとに特徴があるんです!年齢層、性別、特に船橋事業所は、開所以来男性の求職者が多い傾向にあります。男性ヘルパーでしかできないことも多々あり、男性が多い事業所という強みを生かしていけたらと思います!何といってもパワー、体力、男性ならではのきめ細やかさがあります!!!

次回も新人クルーの紹介をさせて頂きますので、乞うご期待!!! 
 

 

この記事を書いた人