インフォメーション

ブログ

♫希望のまち誉田事業所に最年少クルー現る♫

皆様、こんにちわ(^^♪ 希望のまち訪問介護事業所の西川です。前回に引き続き、新人クルーの紹介をさせて頂きます!!!誉田事業所では最年少クルーとなります!!!

 

1:年と性別は?
 25歳 女性
 とにかく若い!!!(笑)


2:血液型は?

 O型 
 なんとなくわかる気がします!(笑)


3:出身地は?

 千葉県市川市
 


4:趣味は? 

 読書・ゲーム 
 意外や意外です・・・😲インドア派ですかね???

 

5:人に自慢したいことは?
 琴の師範補をもっていること。
 是非今度聞かせて下さい♫

 

6:自分の性格は?
 あまり物怖じせず、ハッキリと思ったことを言うタイプです。
 現場での落ち着いた仕事姿を見ていて、度胸があるなぁ~と感じました。



7今までの職業・経歴を教えて下さい
 18歳から高齢者グループホームで4年ほど働き、介護福祉士を取得後はAmazonの配達員や緊急水道屋の現場スタッフなどをやっていました。
 まだ25歳ながら経験豊富ですね!



8:今までで一番嬉しかったことは?

 捨て猫を拾って飼っているのですが、なかなか懐いてくれず、半年以上経ってからはじめて足にすり寄って来てくれた時は本当に嬉しかったです。
 飼った甲斐がありましたねー!それは嬉しい!希望のまちは動物好きなクルーが本当に多いですー!



9:今までで一番緊張したことは?
 高校時代に学校のステージで一人でお琴を演奏した際は、絶対に失敗する訳にはいかなかったので緊張しました。
 一人での演奏だったんですね・・・その緊張度合お察しします((+_+))



10:今までで一番悲しかったことは?

 今の住まいに引っ越してきた際に、カメをカラスに連れて行かれてしまったことです。泣きながら一日中探しましたが、結局見つかりませんでした。
 それは悲しかったですね・・・。カラスがカメを連れて行くとはどういう状況なんでしょう・・・?



11:一番恥ずかしかった出来事は?

 恥ずかしかったことは基本すぐ忘れるタイプなので、あまり思い当たりません。
 ポジティブで最高です!!!過去2割、未来8割思考で!!!



12:一番腹が立った出来事は?

 教えられてすらいない仕事の内容を理不尽に上司から責められたことです。納得がいく内容ならば勿論反省しますが、理不尽なことは嫌いなのでとことん話し合いました。
 理不尽なことを突き付けられるのは嫌ですよね。疑問が生じたらすぐに相談して下さいね!!!



13:入社して数週間過ぎましたが、感想は?

 まだまだ未熟な点はありますが、精進していければと思います。
 こちらも全力でサポートさせて頂きます!!!



14:希望のまちの良いと思う所は?他の会社と違うと感じる点は?

訪問という形態上、他スタッフとの連携が取りづらいのではという懸念があったのですが、それを感じさせないような仕組みがしっかりと作られていて、とても仕事がしやすいです。入社して間もないですが、不安を感じることなく安心して仕事に入れています。                                          そう思っていただけているなら良かったです。悩みや不安は絶対に話してくださいね!

 

15:これからの目標は?  今はまだ仕事を覚えることに手いっぱいですが、ゆくゆくはもっと資格を増やし、できる仕事を増やしていきたいです。
これからの誉田事業所を支える一員になってくれることを期待してますー!!!


以上、新井クルーの紹介でした!!!若いって良いですね(-_-) 私も就職した時は22歳。後輩が入ってくるごとに2歳下・・・4歳下・・・6歳下・・・

こんなに年が離れた子が入ってきたのかぁー・・・と年の差を感じていたのですが、最近ではひと回り年が違うことも当たり前となってきた今日この頃・・・( ノД`) (笑)

来月も新人クルーの入職が控えておりますので、乞うご期待!!! 
 

 

この記事を書いた人