🎵船橋事業所のご紹介🎵

皆さんこんにちわー!!!希望のまち西川でございます!!!

陽気が秋めいてきたと思いきや、暑かったり・・・蒸し蒸ししたり・・・と落ち着かない今日この頃ですが・・・・・

そんな陽気の移り変わりにも負けずに、この度、9月1日より、希望のまち船橋訪問介護事業所をオープンしました!!!

住所は、船橋市習志野台3-17-16 第2エルビル2階となります。最寄り駅は東葉高速鉄道及び新京成電鉄北習志野駅で駅近です!

周辺は商店街や飲食店が軒を並べており、食いしん坊な私にとっては目移りをしてしまうそんな場所です。ご飯を買うのに毎回自分の財布とにらめっこをしている私でございます(笑)!今回はそんな船橋事業所のメンバーを紹介させて頂きたいと思いますー。

まず1人目は、、、
管理者の宮川公代クルーです。

実は現在の船橋事業所では紅一点(笑)、唯一の女性クルーです。

※ここで一点、ドットライングループではスタッフの事をクルーと呼んでいます。

宮川クルーは昨年の12月に入社し、船橋事業所ができるまでは稲毛海岸事業所にて勤務しておりました。小柄な宮川クルーですが、とてもパワフルな女性で、バイクも乗りこなします。ただ、すぐにお腹が空いてしまうそうで、常に何かを食べている印象です(笑)。それを私が燃費が悪いと捉えており、いつも車でいうランドクルーザー(トヨタが誇る四駆であり、燃費が悪い)だねと私からいじられております(笑)。

次にサ責の草野クルーです。草野クルーは、今年の1月に入社し、船橋事業所ができるまでは東京都の船堀営業所にて勤務しておりました。草野クルーはとても優しいおじさんという印象です。そんな見た目も性格も優しい草野クルーですが、長年琉球空手に勤しんでいるそうです。また、お家では可愛いフレンチブルドッグを飼っている愛犬家でもあります。宮川クルーと二人三脚でこのオープンの繁忙期を乗り越えようと頑張っております。

最後にニューフェイスの内田クルーと東クルーです。お二人とも8月に入社となりました。船橋事業所開設までの期間、稲毛海岸事業所で先輩クルーのサービスに一緒に同行し、現場研修に汗を流しておりました。なんと、お2人とも異業種から介護の世界へ飛び込まれました。内田クルーは飛行機の整備士として、東クルーは営業職として勤務されていたそうです。一緒に仕事をしているとそんなお二人の今までの経験が垣間見れることがあり、内田クルーは職人気質、東クルーは丁寧かつ柔らかい物腰だなーというここ2か月での印象です。

初めての世界に冒険心、戸惑い、楽しさなどなど様々な感情を抱きながら日々精進しているお二人です。そんなニューフェイス2人含めた4名にて日々精進しておりますので、皆さま希望のまち船橋事業所をどうぞ宜しくお願いします!!!そして、そんな船橋事業所の仲間になって下さる方を随時募集しておりますー(^^♪

この記事を書いた人