インフォメーション

ブログ

㊗希望のまち船橋訪問介護時事業所㊗

 

皆様、こんにちわ!!
そして、初めまして!!! 私希望のまち訪問介護事業所の西川塁と申します。
塁ですが野球部ではありません。盗塁できる足の速さもありません。どうぞ宜しくお願い致します。

さて、我々希望のまち訪問介護事業所は9/1に船橋市に『希望のまち船橋訪問介護事業所』をオープンする運びとなりました。
希望のまちとしては、千葉市内からはじまり、東京都船堀、印西市、市原市五井と展開をして参りましたが、船橋事業所が8事業所目となります。
メンバーは男性3名、女性1名という男所帯でのスタートとなります!(笑)
介護業界は女性が多いという中で珍しいと思いませんかー???その貴重な女性1名が管理者でございます!!!

事業所の場所ですが、東葉高速鉄道北習志野駅より徒歩3分程度の場所に構えさせていただきました。
訪問介護事業所には勿体ないくらいキレイな物件にてスタートをさせて頂くこととなりました。
裏話ですが、物件を決める際に満場一致で一目惚れをしてしまいました。

事業所のサービス内容としましては、障害福祉サービス(居宅介護・重度訪問介護・移動支援)と介護保険サービスとなっております。また今後の予定としましては同行援護、移動支援(八千代市・習志野市)を秋頃を目標にサービス開始を予定しております。このように事業所展開させていただけるのも、ご利用者様(ご家族)をはじめ、ケアマネージャー様、相談支援事業所など関係機関からのご依頼があってこそであると思っております。ありがとうございます。

希望のまちが始動してからそう長い年数は経っておりませんが、そんな中でも今まで培ってきましたノウハウを船橋市並びに船橋市周辺の隣接市等で活かし、お役に立てるよう精進してまいります。
とは言いつつも、それより何よりもまずは船橋市という地域に溶け込み、地域の一員として認められるように汗を流したいと思います。
「『地域の困ったをありがとうに変える』」にはそれなしではできませんから・・・。

ブログですが、今後は各管轄の所長により定期的に更新させていただきますので、是非是非!!!是非ーご覧ください!!!そして少しでも希望のまちに興味を持っていただいたり事業所の雰囲気などを感じ取っていただけたなら幸いです。

次回はそんな男所帯の船橋事業所のスタッフをご紹介させていただきたいと思いますので、ご覧いただけたら幸いです!

どうぞ宜しくお願い致しますー!!!

この記事を書いた人