一緒に買い物へ

いつも大変お世話になっております!

みんなのまちグループホームの番場です。

本日の投稿は…受診帰りのお約束としまして、買い物の付き添いをしてきました!

今日のお買い物は、100均でビーズや文具等を購入し、その後はお楽しみの昼食選び!!

迷いますね…何食べようか本当に迷いますね。予算の範囲内で、こんな大量にある食品の中から選ぶなんて…。でも選んでる時はわくわくしちゃいますね(笑)沢山の食品の中から、悩みに悩んで購入した物は?!ア、アイス…?ん?ちょっと待って下さい?お昼ご飯ですよ?!アイスじゃお腹は満たされないのでは?「…え~、でもアイス食べたい」そうですよね。確かにそうですよ。気温も上がればアイスも美味しく食べれます。これからの時期にはマスト食品のトップに躍り出る位ですからね。でもね…今はお昼ご飯を選びに来たんだよ~(;^ω^)

話し合う事10分。やっと説得できました(笑)

という訳でお会計へ!さぁ、待ちに待ったお支払い!財布からお金を出して、お釣りを受け取って…。そうそうレシートも忘れずに。

久しぶりに自分の食べたい物を選ぶことができました。工賃からお小遣いを出し、自分で選んで買う。一見ごく普通の事ですが、その普通が難しい事もあります。少しずつですが、自分で出来る事を増やし、自立して生活できるように一緒にサポートしていきます。だから…安心して生活してくださいねと心の中でそっとお伝えしながら帰路につきました。毎日がワクワクです。御一読頂きありがとうございました!

この記事を書いた人