新しい元号は…

いつも大変お世話になっております。

みんなのまちグループホームの番場です。

ついに元号が変わりました。恐らく沢山のブログやSNSでこの令和で持ち切りになっているかと思いますが、私もそのビッグウエーブに3日遅れて乗り始めました(笑)

 

元号が変わる瞬間に立ち会うのはこれで2回目となりますが、最初はやはり違和感しか生まれないということが分かりました。何と言いますか、初めて友人の名前を呼び捨てで読んでみたり、両親を親父とかおふくろって呼ぶ時みたいな違和感というか…。例えが悪いですね(笑)

 

新年を迎えたり、誕生日が来た時…ひとは色々と目標を立て、必ず達成しようと奮起する事があると思います。私もその一人ですが、やはり普段何気なく過ごしてしまうと、段々と自分の立てた目標から遠ざかっていってしまうような気がすることがあります。皆さんはこの元号が変わる瞬間に何を目標にされましたでしょうか?新しい時代の始まりは今までにない目標も立てやすくなるのではないかな?と思います。

そこで私も!元号が新しくなるという事で心機一転、これからは今までにないグループホーム…進化系グループホームを目指し、ただひたすら走り続けていきたいと思います!!今後どんなグループホームが誕生するのか…是非とも皆さんの目で確かめて頂けたらと思います!こちらは先日にお休みを頂き行ってきました静岡県のキャンプ場での1枚。この雄大な富士山に向かって決意を固めて参りました。この富士山の様に大きな気持ちを持っていくことを誓います^^

この記事を書いた人