ボランティアの方が来てくれました!

皆さんこんにちは!みんなのまちグループホームの番場です。

今回のブログでは、グループホームへとボランティアさんが遊びに来てくれた様子をお話しできればと思います!

土曜日にも関わらず、是非足を運んでみたい、そして庭いじりの計画を立てたいということでみんなのまちへ来てくれました。

実は…私の母親です…。普段は小学校の用務員をしているため、庭いじりは任せなさいということで来てくれました(笑)私は植物鑑賞は好きなのですが、自分でここにこの花を植えて、ここにはこういうのを置いて…というセンスが、全くと言っていいほど皆無でございます。その番場の全くないセンスを補ってくれるために訪問してくれました。ありがたい話です。仕事の勉強ももっともっとやらなければいけませんが、庭づくりの勉強も始めないとですね!もちろん庭だけでなくて、物の配置方法やデザイン等もですね。センス良くなりたいのですが、何かコツとかありませんでしょうか?良い方法がありましたら、是非ともみんなのまちへご連絡下さい^^

まだまだ寒い日が続きますが、皆様お身体をご自愛下さい。

早く全員集合にならないかな~。と感じた1日となりました。3月9日(土)の記事となります。

この記事を書いた人