★希望のまち高崎訪問介護事業所のご紹介★

皆様こんにちは!

希望のまち高崎訪問介護事業所・管理者の渡邊です(#^^#)

今回は、群馬県初出店の希望のまち高崎訪問介護事業所を紹介します!!

皆さん、群馬県といえば何をイメージしますか??

温泉、、、田舎(自然が豊か)、、、ぐんまちゃん(ゆるキャラ)、、、

いいんです!!そんなもんです!!魅力度ランキングも常に最下位を争ってます(‘Д’)

これを機会に群馬県の魅力を是非知って下さい(^^)/

☆彡県民だから知るディープな群馬県魅力度ランキング☆彡

①まっさか風が強い(空っ風)

 特に秋から冬にかけて山から吹き下ろす風が名物となっています。都心と違い電車がほぼ走っていないので

 学生は向かい風に抵抗しながら自転車をこぎ通学します。そのため、足腰の強さは日本一だと言う言い伝えが、、、

②実は日本の中心

 本州だけで見れば、だいたい日本の中心に位置します。「日本のへそ」なんて言ったりしますが、この話題になると

 「我こそは日本の中心だ!!」と言う他県の皆々様方からお叱りがあるとかないとか、、、

③必修科目:上毛かるた

 授業でも取り入れられている、上毛かるた。実は大会もあったりします。群馬県民であれば知ってて当然!!

 偽群馬県民を炙り出す為に使うとか使わないとか、、、

④ドライブスルー最先端

 車は1人1台の群馬県。眼鏡屋(某J〇NS)やクリーニングなどもドライブスルー。これ常識。

⑤総理大臣輩出日本一

 日本の政治は群馬県が動かしているのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

⑥災害が圧倒的に少ない

 近隣他県と比べても、災害数が少なく、とても住みやすいです!!

 

どうです皆さん、、群馬県が気になって気になって気になって夜も眠れなくなりそうでしょう!!??

そんな魅力度満載の群馬県高崎市に、希望のまちが開設されました(^^♪

高崎と言えば達磨生産量日本一!!縁起達磨の高崎市!!

日本の縁起事は高崎市にあり(*^▽^*)

希望のまち高崎訪問介護事業所をどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆

群馬県での希望のまち進出計画鋭意進行中、、

続報をまて!!!!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人