希望のまち川口訪問介護事業所 竹内クルーのご紹介


梅雨が戻ってきたようなジメジメした日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

希望のまち川口訪問介護事業所は、6月1日にオープンを迎えおかげさまで埼玉県初の事業所としてオープン初日からご利用者様への支援が開始しております。

 

頼もしい社員が6月20日に加わりましたのでご紹介致します。既にバリバリと勤務されています!

 

 

1:年と性別は?
53歳、女性

お若く見えます!

 

2:血液型は?
B型

埼玉県初のB型職員さんです!

 

3:出身地は?
埼玉県越谷市

越谷市の方はとても優しい印象です。

 

4:趣味は?
庭いじり、フラワーアレンジメント

素晴らしいですね。家庭菜園もされるのでしょうか。

 

5:人に自慢したいことは?
結構人に恵まれる

竹内さんのお人柄によるものですね!

 

6:自分の性格は?
緊張しい、真面目

すぐにご利用者様から信頼されると思います!

 

7:今までの職業・経歴を教えて下さい。
銀行員、訪問介護員、障害者施設デイ、特養、老健

経験豊富ですね!その経験を活かして頑張ってください。

 

8:今までで一番嬉しかったことは?
子供に恵まれたこと

子供は宝ですね!


9:今までで一番緊張したことは?
初めての就職試験

グループワークなど思い出すだけで緊張します。

 

10:今までで一番悲しかったことは?
甥っ子が小学一年生で他界したこと

とてもお辛いご経験でしたね。

 

11:一番恥ずかしかった出来事は?
若い頃、外食の際トイレの鍵のかけ方が甘くて、男性客に開けられてしまい、びっくりしたようで「勘弁してくれよ」と言われたこと

お互いに恥ずかしそうです。

 

12:一番腹が立った出来事は?
愛車に乗って信号を渡る際、信号無視で走ってきた車と衝突し、廃車になってしまったが、相手の方に、中古車なんて安くていっぱい売ってるからと言われ、更に保険会社に、信号は変わり目だったと嘘をつかれたこと

ドライブレコーダーに守ってもらいましょう!!

 

13:入社して数週間過ぎましたが、感想は?
緊張しています。早く慣れたいです。

数か月後には今よりもバリバリ勤務されていることでしょう。

 

14:希望のまちの良いと思う所は?他の会社と違うと感じる点は?
職員同士の悪口禁止等、明記されている所や、個人としても、チーム全体としても成長していくことを目指していること、不安等受け付けて頂ける窓口があること。研修や会議がきちんとあること。

今後も希望のまちに応募が沢山くるように環境づくりしていきましょうね!!

 

15:これからの目標は?
経験を積み、勉強しながら、利用者様や他職員さんに信頼して頂ける介護士になりたい。

一緒に頑張っていきましょう!!

この記事を書いた人