インフォメーション

ブログ

都町事業所の小野寺美和クルー

 

一年の終わりである師走。

文字通り走り回るような何かと忙しい時期ですが

みなさま、どのようにお過ごしでしょうか?

私が所属する、希望のまち稲毛海岸事業所も新しいスタッフが入り

あわただしくしております。

おそらく年内最後となるクルー紹介ですが

都町に入社されました、小野寺美和クルーです。

では、はりきって参りましょう❣

 

1.年と性別は?

  49歳、女性  お若くみえますね~(*^-^*)

 

2.血液型は?

   B型   介護職何気にB型多いですね~

 

3.出身地は?

   千葉県千葉市  地元なんですね~

 

4.趣味は?

   映画やドラマを観ること

      ハマってるドラマとかあるのかしら?!

 

5.人に自慢したいことは?

   甘えん坊の白猫とツンデレな黒猫の2匹の猫

      それは!それは!♡💛♡個人的に羨ましい(*^-^*)

     

6.自分の性格は?

   我慢強く、柔軟性がある。

      この仕事に向いてますね!

 

7.今までの職業・経歴を教えてください。

   クラーク。医師や看護師の事務補助や患者様の呼び出し、対応。健康診断の予約。

      「人をお世話する」ことがお好きなのですね❣

 

8.今までで一番嬉しかったことは?

   患者様より対応にお褒めの言葉をいただいたとき。

      それは嬉しいことですね(*^-^*)

 

9.今までで一番緊張したことは?

   子供の受験の合格発表。

      私も経験あります!緊張しましたぁ~(+_+)

 

10.今までで一番悲しかったことは?

   18年飼っていた猫が亡くなってしまったこと。

     辛いことです!私も今飼ってる猫が死んじゃったら耐えられない(;_;)

 

11.今までで一番恥ずかしかったことは?

   難しい漢字(名前)を読み間違えてしまったこと。

     それは仕方のないことですよ~私もよくあります(;^ω^)

 

12.今までで一番腹が立ったことは?

   子供からの反抗

     なるほど・・・その時は腹が立ちますが、成長の過程で仕方のないことですね。

 

13.入社して数週間が経ちましたが、感想は?

   とてもやりがいのある仕事だと実感しました。

   やりがいだけでなく、責任も不安もありますが

   教えていただいていることを身につけ、頑張りたいと思います。

     はい!がんばってください!

 

14.希望のまちの良いと思うところは?他の会社と違うと感じる点は?

   情報の共有が素早くできていると感じました。

     横の連携がすごいですよね~他にはないことだと私も思います。

 

15.これからの目標は?

   利用者様が安心してサービスを任せられ、笑顔とありがとうという

   言葉がいただけるような介護職員になりたいです。

     あなたになら任せて安心!って言われたいですね~

 

 

ここのところコロナがまた勢いを増してきているようですね。

クリスマス、忘年会と、何かと騒ぎたい時期ではありますが

今年だけは我慢していただき、これまで以上に

気を付けてお過ごしください。

来年も新人さん紹介は続きます!

来年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

~~希望のまちニュースです!!~~

来年2月に、2021年度第一陣として、

”希望のまち船堀訪問介護事業所”

をオープンする事となりましたーーー!!!

 

詳細は、2月頃にご報告させていただきまーーす!!

希望のまち 先﨑 でした・・・・・・・

この記事を書いた人