インフォメーション

ブログ

🎶希望のまち船橋事業所に新人クルー出現🎶

希望のまち訪問介護事業所の西川です!!!朝晩はすっかりと秋めいてきた今日この頃・・・

ですが、いきなり暑くなったり、昼間でも冬の寒さだったりと色々な季節が混在している中、この先いつまで半袖でいられるかどうか、勝手に自分で目標を決め、誰も評価してくれないくだらない挑戦をしている西川ですが・・・(笑)

新しく10月に入職した新人クルーの紹介をさせて頂きます(^^♪

 

 

1:年と性別は? 

49歳  男  お若く見える気がします!

 

2:血液型は?  

B型      几帳面そうなので、B型とは意外です!

 

3:出身地は?   

埼玉県さいたま市  千葉の永遠のライバルですな(*’ω’*)

 

4:趣味は?   

レゴブロック作成  集中力が必要ですねー!私にはできない💦

 

5:人に自慢したいことは? 

高校生の頃鶴瓶さんと会いました(笑)  私は小学生時代に地元鴨川で栗田寛一に会いました💦(笑)

 

6:自分の性格は?  

あまり、怒らず少し頑固な所がありますが、優しいほうだと思います。 優しさ十分伝わってますよー! 

 

7: 今までの職業・経歴を教えて下さい。 

子供服ブランド販売
居酒屋板前見習い·ファミレスキッチン
パン製造(お店や工場)   
経験豊富ですねー!介護は新しい世界ですねー!

 

8:今までで一番嬉しかったことは? 

自分の作ったパンをお客さんが笑顔で食べてくれて直接美味しいと伝えてくれた事  それは何事にも代えがたい喜びですねー!

 

9:今までで一番緊張したことは?  

大勢の社員の前で話をした時   私も経験あるのでよく分かります!私は足がガタガタでした💦

 

10:今までで一番悲しかったことは?  

身内が他界した時   身内などが亡くなることは悲しいですよね・・・

 

11:一番恥ずかしかった出来事は?  

好きな人に告白した時   甘酸っぱい思い出ですね♡

 

12:一番腹が立った出来事は?  

真面目に働いていても、働いていない人との評価が同じだった時   希望のまちでは評価制度がしっかりしており、頑張った人はしっかり評価される仕組みがありますので頑張ってください!!!

 

13:入社して数週間過ぎましたが、感想は? 

たくさんの利用者の方々とお会いしたり、事業所のスタッフの方と同行させて頂き、まだまだ日々勉強の毎日ですが、皆さんやさしく見守って頂き感謝しています。

成瀬クルーはすでにスタッフの中で高評価ですよー!!!

 

14:希望のまちの良いと思う所は?他の会社と違うと感じる点は? 

スタッフの方もやさしく、頑張りを応援する体制が整っている。研修体制などスケジュールを立てて頂き、覚える事は、たくさんあるが、皆さん前向きにがんばっている。
そう感じてもらえているなら良かったです!研修続きでハードですが、頑張ってください!!!

 

15:これからの目標は? 

まずは、資格をとり、たくさんの経験を積み、たくさんの方のサポートが出来ればと思います。  船橋事業所を支えてゆく一員として期待しておりますー(^_-)-☆

 

ということで、成瀬クルーを紹介させていただきました!次回もぜひお楽しみにー✋✋✋

PS:この記事を書いている今日は・・・ヒートテックを着てしまった西川でした🥶(笑)

この記事を書いた人